島村楽器 近鉄あべのハルカス店 シマブロ

島村楽器 近鉄あべのハルカス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】8/13開催!ウクレレ・カホンペイントワークショップ 

皆さん こんにちは!あべの店の松尾です!
8月13日(日)にあべのハルカス8階街ステーションにて
ウクレレカホンペイントワークショップ』を開催させていただきました!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました♪

それでは簡単ですが、イベント当日の様子をレポートいたします!!

1回目(14:00~)からスタートです♪
f:id:shima_c_abeno:20170818190022j:plain
早速カホンにマジックペンで絵を描いていきます~
カホンの丸い穴を利用して顔になってます!ナイスアイデア

こちらではウクレレに...
f:id:shima_c_abeno:20170818190257j:plain
f:id:shima_c_abeno:20170818205911j:plain
f:id:shima_c_abeno:20170818205934j:plain
皆さん真剣に丁寧に、真っ白なウクレレを可愛く飾っていきます♪

裏側にも!
f:id:shima_c_abeno:20170818190423j:plain
スマホで描きたい絵の写真を見ながら、ひまわりを描いているようですね!
夏らしくて素敵です!
f:id:shima_c_abeno:20170818205542j:plain
熱心にカホンにぬりぬり...。

ペイントタイムの30分あっという間に過ぎてしまいました~!
皆さんの力作がこちら!!↓

f:id:shima_c_abeno:20170818190622j:plain
最初に出てきたカホンのお顔はアンパンマンになりました~~!すごい!
ギターも弾けちゃうお兄さんのウクレレも夏らしくてかっこいいですね!

f:id:shima_c_abeno:20170818191007j:plain
こちらは白を活かしたシンプル可愛い仕上がり♪お花が女の子らしくていいですね~!
f:id:shima_c_abeno:20170818191051j:plain
兄弟の名前入り!いぇい!!!ひまわりもいい感じにできましたね!
f:id:shima_c_abeno:20170818191640j:plain
前面を黄色で統一!かっこいいですね~!笑顔も輝いております!
f:id:shima_c_abeno:20170818191818j:plain
ハワイアンな柄とトトロやスライムのキャラクターがコラボしてます!好きが詰まったとっておきのウクレレですね!
f:id:shima_c_abeno:20170818191950j:plain
こちらはリラックマとコリラックマがハワイの恰好をしています~かわいい~~!!アロハ~!お母さんと力を合わせてリラックマを描いていたのが印象的でした!
f:id:shima_c_abeno:20170818204557j:plain
太陽や緑がとてもさわやかで落ち着いた雰囲気のウクレレに!
f:id:shima_c_abeno:20170818204715j:plain
スイカなど夏がたくさん詰まってますね!さわやかな服装ともぴったりです♪


みなさんの作品いかがでしたか~~?とても個性的で、見ていてうきうきしますね!♪世界にひとつだけのMy楽器の完成です!
この後簡単な演奏レクチャーを行い、皆さん少しだけ弾ける・叩けるようになっていただきました!1回目の参加者の皆様ありがとうございました~~!

↓それでは続きまして2回目(16:00~)のレポートです♪
f:id:shima_c_abeno:20170818210153j:plain
2回目は1回目と比べて人数少なめで落ち着いた雰囲気ではじまりました!
こちらは大人な雰囲気漂うカホンチームです♪
f:id:shima_c_abeno:20170818210400j:plain
f:id:shima_c_abeno:20170818210428j:plain
お二人ともカホンの形や面を活かしてデザインを広げています!絵のクオリティもなかなかのもの....!この間にお二人は仲良くなっておしゃべりも弾んでいる様子でした♪

一方のウクレレチームです♪
f:id:shima_c_abeno:20170818210809j:plain
もうこの姿勢が物語っていますね。真剣そのもの!!とても丁寧に、でも楽しくお母さんと相談しながら可愛いお花やハートを描いていきます♪
f:id:shima_c_abeno:20170818210952j:plain
ご家族での参加ありがとうございます!!4人であーでもないこーでもない、と協力して家族の似顔絵を描いてくださいました!ご家族の仲の良さが和やかに伝わってきました♪
弟くんはちゃっかり大好きなミニオンも描いていました♪

そして忘れちゃいけない、今回最年少の画伯!
f:id:shima_c_abeno:20170818211405j:plain
身長と同じくらいなのではと思うようなカホンに、独創的な絵やシールをどんどん貼っていきます..!!その楽しそうな様子、ぜひ皆さんにも見て欲しかった...。

では、皆さん完成です!
全員集まって自慢の楽器と記念撮影です~~!!
f:id:shima_c_abeno:20170818211836j:plain

参加者の皆さん、お疲れ様でした!楽しんでいただけていたら幸いです!
実際に自分の楽器をデザインして作ると、とっても愛着がわきますし、その楽器や音楽を好きになるきっかけになりますね!
このような参加型イベント、次回はぜひ、今回参加できなかった皆さんもお待ちしております!!♪

ありがとうございました~~!
f:id:shima_c_abeno:20170818212522j:plain

店頭でもウクレレカホンは様々な種類をそろえておりますので、ぜひお店にも遊びに来てくださいね!

お問い合わせはこちら!

店舗 近鉄あべのハルカス
電話番号 06-6627-7660
担当 松尾
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.