
島村楽器 近鉄あべのハルカス店 シマブロ

島村楽器 近鉄あべのハルカス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

教室運営にお役立ち!!杉ちゃん&米ちゃんの自由気ままブログ~Vol.7 ポピュラー音楽 連弾編~

こんにちは!
杉ちゃんこと楽譜担当の杉林です!
f:id:shima_c_abeno:20160916161326j:plain




今年も残り半分を切りましたね!
この時期になりますと、イルミネーションで街がとても綺麗なので、
冬は寒くて外に出たくない私もイルミネーションを見に出かけます(#^^#)




そんな私は先日寒さ対策を万全にし
期間限定」や「今年最後」という言葉に弱いので、
ユニバーサルスタジオジャパンスマツリーを見に行って参りました!


f:id:shima_c_abeno:20161216172658j:plain


写真でこの迫力です!

実際は写真以上の素晴らしさなので
ぜひ、この冬にどうでしょうか。



さて、そろそろ雑談は置いといて本題に入ります!
今回のお役立ちテーマは、「ポピュラーミュージック連弾特集」です!(^^)!



今までクラシックを中心に紹介してきましたが、
最近ではディズニーやジブリ、アニメの曲などが
幅広い世代で大人気です!!



今回も出来るだけ多く紹介させていただきます(^^)/


では、さっそく!


ポピュラーミュージックの王道①~ディズニー連弾編


f:id:shima_c_abeno:20161217103025j:plain



初心者から中級者まで、
楽しんで連弾できる楽譜があります(#^^#)



ディズニーの楽譜に関しては、
またディズニー特集をします!(笑)

個人的にオススメしたい楽譜が多数ありますので!(笑)



ポピュラーミュージックの王道②~スタジオジブリ連弾編

f:id:shima_c_abeno:20161217102308j:plain


連弾では、「トトロのさんぽ」これで決まり!
というくらい私が音楽教室に通っていた頃、
毎回誰かが発表会で弾いていました。
もちろん私も弾きました(笑)


美しく響くシリーズ~スタジオジブリ連編


f:id:shima_c_abeno:20161217102815j:plain



こちらの美しく響くシリーズは
ピアノソロでディズニーやジブリもあります!


レベルは中級~上級なので少し難しい部分もありますが、
弾けたときの達成感は気持ちがいいです!



連弾なのにどっちも主役に、、、

f:id:shima_c_abeno:20161217103102j:plain



普通、連弾だとどちらかは伴奏になりますが、
こちらはどちらも主役になれます!


定番のアニメや人気のJ-POP、こどものうた、、、
そして演歌&歌謡曲まで幅広いラインナップです!


大人から子供まで楽しめますね(#^^#) 今回紹介させていただいた他にも
あべの店にはたくさんの連弾の楽譜が豊富に取り扱っています!

ぜひ、あべの店にご来店し、手にとってご覧下さい(*^^*)




近鉄あべのハルカス店に来られましたら、
杉ちゃん米ちゃんにお声掛けして下さい!
ご相談やご要望お待ちしております(#^^#)




次の担当は、米ちゃんです!
ぜひして下さい!(^^)!



STC会員様

www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.