島村楽器 近鉄あべのハルカス店 シマブロ

島村楽器 近鉄あべのハルカス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

♪地下でわくわくレッスン♪~自分の感性を音楽で奏でよう!~Vol.02

皆さんこんにちは!
お久しぶりです( ^ω^ )?

音楽教室担当の大道です⛄
f:id:shima_c_abeno:20161016180333j:plain


前回のブログ、読んでいただけましたでしょうか?
まだの方や、「誰やねんこいつ」と思われた方は
ぜひ、こちら☟をご覧下さい★!
abeno.shimablo.com


気づけばハロウィン?も終わり、
2016年も残りあと1ヶ月半ですね…?


どこに出掛けてもモードですね


ミュージックサロンあべのも12/4(土)に
グランフロント梅田店でコンサートを開催します(^-^)♥


この前11/12(土)は毎年恒例!!!あべの区民センタークラシック発表会を行いました!

今年初めての人も多かったり、サックスアンサンブルもあったり、
小さなお子様から大人の方まで参加して下さりました!

やっぱり、ホールだと音の響きも普段のレッスン場所と違うので
演奏前はすごく緊張している生徒様も演奏後は

「気持ち良かったー!!」

と言う方が多いです


今年初めてサックスアンサンブルをされた生徒様は、生徒様同士で演奏されたのですが、

「ソロの時よりも楽しかった!」

と仰って下さり、またアンサンブルやりたい!とお言葉もいただきました!!(´;ω;`)ウゥゥ♡


発表会当日は、いつも私生徒様を親の目で見てしまうんですよね笑
自分の子供が頑張っている姿を親がひっそり見守る的な…|д゚)笑

毎年発表会やイベントに参加して下さっている生徒様達は出演して下さる度に、
演奏レベルが上がっており、生徒様の日々の頑張りは”形”となっているので
これからも音楽を楽しく続けてもらえるように私も頑張らなきゃなー!と思わされます(^^)/

生徒様もすごいなーと思っていますが、指導している先生もさすがですよね!( ^ω^ )

やっぱり独学だとテクニック面でどうしたらいいんだろう…と壁にぶち当たる事も
きちんと教えてくれる先生が近くにいると、分からなかった時にすぐ相談も出来るし
すぐに壁を乗り越えられる事もあるので、

「ちょうど今壁にぶち当たってる!(;´・ω・)」という方は
一度体験レッスン受けてみませんか??

こちら☟にミュージックサロンあべので開講しているコースをご紹介しております!
www.shimamura.co.jp

体験レッスンまでは、ちょっと…という方は、一度私までご相談下さい( ^ω^ )
お悩みを解決出来るようにお話聞きます✨

もちろん!他のスタッフでも大丈夫なので、お気軽にお店まで遊びに来てください☺

では、次回のわくわくブログもお楽しみに( ̄ー ̄)ノ

店名 島村楽器 近鉄あべのハルカス店/ミュージックサロンあべの
電話番号 06-6627-7660/06-6645-5330
営業時間 10:00~20:30/10:00~21:00
担当 大道
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.