
島村楽器 近鉄あべのハルカス店 シマブロ

島村楽器 近鉄あべのハルカス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

教室運営にお役立ち!!杉ちゃん&米ちゃんの自由気ままブログ~Vol.5 クリスマス編~

お知らせ・その他

こんにちは!
杉ちゃんこと楽譜担当の杉林です!
f:id:shima_c_abeno:20160916161326j:plain



先月10月31日はハロウィンでしたね!
みなさん、ハロウィンパーティーや仮装などはしましたか?
音楽教室の生徒様も、ちらほら仮装をしてレッスンに来て下さいました!



そんな私は、先月連休を頂きまして夢の国へ行って参りました!(^^)!
ミッキーやミニーちゃん、ダッフィーに会うことができとても幸せでした(笑)
f:id:shima_c_abeno:20161105200546j:plain



それはさておき、そろそろ本題に入ります!

今回のテーマはです!
クリスマス発表会の時期でもありますので、
少しでもお役に立てるような楽譜を紹介いたします!
では、さっそく(#^^#)/

2人で仲良く

2人で仲良く演奏!連弾です!
先生と生徒様や兄弟、仲が良い友達など!
一つの曲を二人以上で合わせるのは大変なのですが、
完成したとき達成感が得られるのでオススメです。


私も昔、兄とよく発表会で連弾しました!
家での練習が大変だったことを思い出します(笑)

f:id:shima_c_abeno:20161113123701j:plain
こちらの楽譜はクリスマスの曲がたくさん入っています!(^^)!
ジングル・ベルやサンタが町にやってくる、赤鼻のトナカイなど
クリスマスに有名な曲が入っています。

※クリスマスの曲以外の連弾の楽譜もあります。

歌って、弾いて

ピアノに合わせて歌う!合唱です!
先生が伴奏をし、子供たちがクリスマスソングを歌ったり、
ちょっと歌を入れるだけで楽しくなると思います(#^^#)

f:id:shima_c_abeno:20161113123726j:plain
歌詞が英語になっている楽譜もあり、
クリスマスの曲がよりかっこよくなりそうですね!

いろいろな楽器で

ピアノ以外の楽器と一緒に演奏!合奏です!
カスタネットやタンバリン、鍵盤ハーモニカなど、
簡単な楽器でちょっとしたアンサンブルもいいと思います!(^^)!

f:id:shima_c_abeno:20161113130839j:plain
こちらの楽譜は、カスタネット、リコーダー、ピアノです!
こちらの楽器じゃなくても、カスタネットをタンバリンなどに代えたり、
アレンジ一つで演奏の幅が広がります!

楽譜の横にあるリコーダーとカスタネット
店頭に商品としてあります。



他にもたくさんのクリスマスの楽譜
店頭にありますよっ!(^^)!

f:id:shima_c_abeno:20161113123507j:plain

ぜひ、あべの店へご来店し、
杉ちゃんか米ちゃんに声を掛けて下さい!(切実に)


次は、米ちゃんです(#^^#)
楽しみに待ってて下さいね!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.