
島村楽器 近鉄あべのハルカス店 シマブロ

島村楽器 近鉄あべのハルカス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

教室運営にお役立ち!!杉ちゃん&米ちゃんの自由気ままブログ~Vol.3レッスンノート編~

こんにちは!
杉ちゃんこと楽譜担当の杉林です!
f:id:shima_c_abeno:20160916161326j:plain

私の趣味は、こんな顔をしてお寺・神社巡りです!

さて、今回のお役立ちテーマはというと、、、
レッスンノートです!
たくさん種類があってどれが良いのか分からない!
どれが使いやすくて、どれが人気があるのか分からない!
そんな先生のお役に立てるようにまとめてみました!

新しくお店に入ったものから人気のあるものまで
できる限りご紹介させていただきます!

①ディズニー

f:id:shima_c_abeno:20161021113425j:plain
ディズニーといえば、今ディズニーシーが15周年ですね!
ちなみに、島村楽器創業54周年なんですよ!(笑)
長いですよね!みなさんのおかげです!いつもありがとうございます!
それはさておき、ディズニーのレッスンノートをご紹介します。
ディズニーのレッスンノートは色んな種類があります。
ミッキーやミニー、くまのぷーさんなどあべの店にはたくさんの種類があります。
私のおススメは、くまのぷーさんです!
※あくまで個人的な意見です(笑)私はぷーさんが好きなので(笑)

ポケットモンスター

f:id:shima_c_abeno:20161021113546j:plain
みなさん、ポケモンGOしていますか?
私は、ピカチュウをゲットしたので満足して辞めました(ちなみにレベルは11です)
こちらのレッスンノートの特徴は、全ページカラーという点です!
ページのあらゆるところにポケモンが描かれているのでとても可愛いです。
比較的新しいポケモンが描かれていますので、私にはわかりませんでした(笑)
レッスンノートに描かれているポケモンの名前が分かる方!ぜひ私に教えて下さいね!

スヌーピー

f:id:shima_c_abeno:20161021114004j:plain
私がスヌーピーで思い出すことは、USJスヌーピーのグレートレースという
アトラクションをみなさんご存じですか?
私は小学生の時、空いていたのでつい友達と連続7回乗りました(笑)
こちらのレッスンノートは、最近入ってきたばかりのノートですよ!

いかがでしたか?
ざっくり説明させていただいたのですが、
少しはお役に立てましたでしょうか?
もちろんレッスンノートは他にも種類がたくさんあります!

また、もっとここを詳しく教えて!他に種類はないの!などの
お問合せは大歓迎です!(^^)!
どんどんご要望お待ち申し上げます!

つぶやき...

こちらでは、私がいいな~っと思った商品を勝手につぶやきます。
本日は教室運営のためのレッスン手帳2017
f:id:shima_c_abeno:20161021113939j:plain
これ1冊で教室運営に必要な書き込み出来ます!
※これ以外にもデザインありますよ!

ぜひ、みなさん近鉄あべのハルカス店へお越し下さい!

ではでは、今回はこれで失礼致します!
次の更新は米ちゃんです!(^^)!
私の記事より見応えがありますので期待してお待ち下さい!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.