島村楽器 近鉄あべのハルカス店 シマブロ

島村楽器 近鉄あべのハルカス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

♪地下でわくわくレッスン♪~自分の感性を音楽で奏でよう!~Vol.01

こんにちは!(^^)!島村楽器近鉄あべのハルカス店、
ミュージックサロンあべのの音楽教室担当をしている大道です(^^♪
近鉄あべのハルカス店ではピアノ、管楽器も担当しています★!

f:id:shima_c_abeno:20161016180333j:plain

これからブログを通じて皆様にミュージックサロンあべのの音楽教室の紹介や先生の紹介、
スタッフの紹介、こんなレッスンしてるよ~などをお届けしたいと思っています✌✨

まずは、第1回目という事なので教室担当の大道って誰やねん!と思う方もいらっしゃると思うので、
自己紹介をさせていただきます♪

名前:大道(おおみち)
尊敬している上司からは「みちろ~」と呼ばれています(*´ω`*)笑
(なんでみちろ~なんやろ…(´・ω・`)しょぼん)

楽器はピアノは3歳~高校2年生ぐらいまで、
中学生の時に吹奏楽部だったので1年間ずつサックス、クラリネットをしていました!


趣味は、どこかへ行く事、映画、音楽鑑賞が好きです★!

職場の仲良しメンバーがユニバの年パス持っているのでユニバに行く事が多くなりましたし、
観光がてら日帰り旅行をするのも好きですし、ディズニーも日帰りで行きます!
特に最近ハマっている事は、仲良しメンバーで行く脱出ゲームです!


では、今日はせっかくなので!!



皆さんに



私の密かにやっている趣味



を教えちゃいます!!笑



実は…

















私、今年の4月から
加圧トレーニング
始めているんです!!!!!!(´◉◞౪◟◉)

f:id:shima_c_abeno:20161016180814p:plain

これにはいきさつがあってですね…
もともと私体動かす事が好きで、ダイエットと体型維持の為に2年前ぐらいに半年間スポーツジムに通っていました!!|д゚)
通おうと思ったキッカケが、みんなと一緒にやるプログラムがあったり、1人でもエアロバイクを自由に使えるから、
便利!♬と思って入会したのです(^ω^)


最初は楽しかったのですが、仕事が忙しくなると行く機会もなくなり
休みの日は友達と遊ぶ事を優先しちゃって、、、


身体は別に何も変わらない、、ただお金が減っていくだけ、、、



ちーん( ;∀;)




もったいないと思い、とりあえず退会しました。


でも、今年の4月に運動したいな~!!!という欲が再発して、前の二の舞になったらあかん(´・ω・`)と思って、スマホでずーーーーっと自分に合うトレーニングを探しました!!

ヨガはキャラじゃないから却下。
スポーツジムは前みたいになるから却下。

…みんなでやるトレーニングより、マンツーマンできっちり教えてもらう方が性に合ってる!と思い、
マンツーマンで教えてもらえるトレーニングを探しました。
あと、私は楽なトレーニングよりきつめのトレーニングで効果が出る方が嬉しいタイプ。
という事で辿り着いたのが今の”加圧トレーニング”です!!



体験レッスンに行った時にインストラクターは女性の方がいいな~と思って待っていたのですが、
男性の方で正直『まじか…( ˘•ω•˘ )』と思ってしまいました笑

いざ体験レッスン(20分ぐらいでした)が始まると、まず先生の自己紹介。
その後、軽く10分ぐらいトレーニングをしました。


始まる前は男性だし、本当に続けられるか不安な気持ちの方が大きかったですが、
いざ受けてみると、私の悩みを解決してくれそうな先生で、「この人と一緒にだったら続けられるかも!」と思えたのです(*^^*)

その日に入会を決めてそれからずっと週1ペースで通っています?✨
休みの日はトレーニングしてから友達と遊ぶようにしたり、
仕事が早く終わる時は上がってからトレーニングに行くようにしたりして、今に至ります。

すぐに結果を求めようと思うと難しくてやる気も減少しますが、



「●月●日までにこうなる!!」


と目標を決めて、先生と具体的にどうしていくかを決めてやっています!


週1で通っているので、”やる前””今”では違います★!
引き締まる所は引き締まってきました笑


通っていて先生からたまにキツいアドバイスをもらったりしますが、
そんな時は教室の生徒様やお客様に話を聞いてもらってます_(:3 」∠)_笑

継続する事が大事だな~と思いますが、1番大事なのは





『自分がやりたいと思った事を楽しくやり続ける』





事ですね!!(^^)/
そんな感じで休みの日は過ごしています?


今までやってみたいと思った事に、勇気を出して足を踏み入れてみると、『意外と自分にも出来るんだ!』と新たな自分を発見出来る事もあります!

大人になってからも失敗を恐れずに何でもやってみると、色んな自分を見つけられて面白いです(^^)/
なので、「音楽を始めたいけれど、出来るか不安…」と悩まれている方の不安解消出来るようなブログにしていけたらと思っていますので、
これからのブログをお楽しみにー(*^_^*)☆彡

店名 島村楽器 近鉄あべのハルカス店/ミュージックサロンあべの
電話番号 06-6627-7660/06-6645-5330
営業時間 10:00~20:30/10:00~21:00
担当 大道
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.