島村楽器 近鉄あべのハルカス店 シマブロ

島村楽器 近鉄あべのハルカス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

教室運営にお役立ち!!杉ちゃん&米ちゃんの自由気ままブログ~Vol.1 まずはご挨拶編~

こんにちは!

本日より『教室運営にお役立ち!!杉ちゃん&米ちゃんの自由気ままブログ』を月2回更新していきますので、よろしくお願いします(^^)/


第一回目ということで内容はかなり悩みましたが、まずは記事を書いている人物とこのブログの方向性を知っていただこう!ということで、今回は簡単に杉ちゃん&米ちゃんの自己紹介をします。


まずは杉ちゃん

f:id:shima_c_abeno:20160916161326j:plain

杉ちゃんこと楽譜担当の杉林です。ピアノは3歳から弾いています♪
小さい頃はクラシックを中心にやっていましたが、中学生の頃からポピュラーやジャズも弾くようになりました。
家族全員ディズニーが大好きなので、特に夢中になって練習し弾いていた曲は「アラジン/A Whole New World」です。

生徒様の発表会の曲の相談や他に何かお困り事がありましたら、気軽に米ちゃんか私に相談して下さい。
お手伝いさせていただきます!!



f:id:shima_c_abeno:20160916164205j:plain

米ちゃんこと楽譜担当の米町です(^^♪

楽譜の他にはシンセサイザーDJなどの電子楽器、PA機材などを担当しています。
ピアノ歴は26年ほど。(年齢は大体想像できたかと思いますが、そこはお察しください)

先生に習っていたのは高校卒業までで、レッスンはよくサボっていました。
幸い先生に恵まれていたので今も辞めずにピアノを弾き続けています。

かつてレッスンを受ける側だった立場から何かお力になれればと思い、このブログを思いつきました。
店頭で見かけたらお声をかけて頂ければうれしいです。



以上、杉ちゃん&米ちゃんの簡単な自己紹介でした!



そしてこのブログですが、タイトルに”教室運営にお役立ち!”とある通り、現在音楽講師をされている先生が抱えているお悩みあるあるや、それを解決できそうなグッズや書籍をご紹介していきます。

他にも思いついたら自由気ままに更新しますので、お付き合いください。先生のお悩みも募集中ですので、お気軽に杉林・米町までご相談ください。



お悩みが無ければこのブログは消滅します!!←切実(´・ω・`)
どうかよろしくお願いします!!



それでは今回はこの辺で。記事担当は米町でした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.