
島村楽器 近鉄あべのハルカス店 シマブロ

島村楽器 近鉄あべのハルカス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ヤマハ新商品内覧会に行ってきました!

こんにちは!デジタル楽器担当の米町です。


最近は日本でもハロウィンの文化が浸透してきましたね。
どこのショッピングモールに行ってもコスプレグッズのコーナーが賑わっているように感じます。
今年は何に仮装しようかなと考えるのが楽しいですよね。
私は特にパーティーの予定は無いので、当日はお店に出勤です・・・。



さて!先日10月9日(金)にあべの店エフェクター担当の茶谷とヤマハ新商品内覧会に行ってきました!



二人とも仕事ということを完全に忘れて終始大興奮でした!



広い会場の中に既にライブセッティング済みのステージが!


本当ならここでバンっ!とそのステージの写真が載るはずなのですが、すっかり撮るのを忘れていまして・・・。
イマイチ伝わりにくくてすみません。



ステージにも楽器がいろいろ展示しているのですが、私たちの座席の横にも後ろにも
ぐるっとずらっと新製品が並んでいるので、興奮するなって言うほうが無理ですよね。


そんなドキドキわくわくの中内覧会が始まりました。



トップバッターは大注目のTHRシリーズのフラッグシップモデルアンプ



詳しくはこちら↓↓
www.shimamura.co.jp



なんとデモンストレーターはミュージシャンのROLLYさん!!


茶谷さんと私はもうこの時点で大興奮!
とってもかっこよかったです。

もちろんちゃんと勉強はしてきましたので、アンプについては茶谷までお問合せください。



そのあとはEDENのベースアンプや、電子ドラムジルジャンの消音シンバルのデモンストレーションが
ありまして、10分の休憩を挟んだ後、話題のシンセサーザーrefaceが登場しました。


ベーシストの方、ドラマーの方、ベースアンプやシンバルのくだりをさくっと書いてしまってすみません。



デジタル楽器担当としては、やっぱりrefaceの登場が非常に待ち遠しかったのです。


デモンストレーターはGAKUSHIさん。
久保田利伸さんやMay Jさんなど、様々なアーティストのサポートをされています



小さなモデルのrefaceですが、4台並ぶと圧巻でした。
音が本格的なのはもちろんですが、見た目がもうシンセサイザー好きにはたまらない!

https://mail.google.com/mail/u/0/?ui=2&ik=0d3b77d1a5&view=att&th=1506fbf16a41fad5&attid=0.1&disp=safe&zw

詳しくはこちら↓↓
info.shimamura.co.jp



最後に全楽器で『タイムマシーンにお願い』を演奏して、興奮冷めやらぬまま内覧会は終了しました。



その後は撮影タイム&私たちを囲んでいた楽器に実際触れていいとのことだったので色んなブースを廻ってきました。


https://mail.google.com/mail/u/0/?ui=2&ik=0d3b77d1a5&view=att&th=1506fbf16a41fad5&attid=0.5&disp=safe&zw

https://mail.google.com/mail/u/0/?ui=2&ik=0d3b77d1a5&view=att&th=1506fbf16a41fad5&attid=0.9&disp=safe&zw




THRシリーズのアンプは既にあべの店に展示していますので、試してみたい方はぜひお越しください。
refaceは入荷次第あべの店のHPにてお知らせいたします。




では最後に茶谷のサービスショットをどうぞ!

https://mail.google.com/mail/u/0/?ui=2&ik=0d3b77d1a5&view=fimg&th=1506fbf16a41fad5&attid=0.7&disp=inline&safe=1&attbid=ANGjdJ8NanZRHiysnJUtFOyFUDT9TfOMXqpckcRDV0-RffDe3_x_FXrUCybX6xrVCnoSzooF3un0Ngwux-b7H_NkGzxX3c2DP1ZtW7yh3y6L9ZVrzxkJflRhiMkwgps&ats=1444983842958&rm=1506fbf16a41fad5&zw&sz=w768-h654

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.