島村楽器 近鉄あべのハルカス店 シマブロ

島村楽器 近鉄あべのハルカス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Kelly SIMONZ(ケリー・サイモン)超絶ギタリスト養成セミナー@あべの店 レポート!

皆さんこんにちは、アコギ担当の尾崎です!
島村楽器あべのキューズモール店に「超絶ギタリスト養成ギプス」でおなじみの、超絶ギタリストKelly SIMONZさんがいらっしゃいました!
まずKelly SIMONZさんのご説明を簡単に。

Kelly SIMONZ氏プロフィール

画像

1970年7月1日大阪生まれ。14歳でギターを始めて、わずか3年でラウドネスのオープニング・アクトに抜擢される。高校卒業後にハリウッドの音楽学校 MIに入学。ジャズ・フュージョンのトップ・クラスでギターを学ぶかたわら、ローカル・バンドでの活動やジャム・セッションを重ねる。卒業後には自身のバンドを結成し、さらにアメリカ東部に拠点を移してセッション・ワークやロ ーカル・バンド活動を行なった。アメリカでの活動を中心にしていたが、兄の不慮の事故によりやむなく帰国。活動拠点を日本に移すと、1998年に自主制作アルバム『Sign Of The Times』をリリース(1年間で約6,000枚をセールスす る)。翌年ソロ名義の『Silent Scream』でメジャー・デビューを果たし、同作はハード・ロック専門誌の売り上げチャートで1位を記録する。2002年には “Kelly Simonz's Blind Faith”名義の2ndアルバム『The Rule Of Right」を発表すると同時に、フィンランドの“LION MUSIC”とアルバム契約を交わして世界リリースが決定。その後、グレン・ヒューズとジョー・リン・ターナーによる“ヒューズ・ターナー・プロジェクト”のオープニング・アクトとしてヨーロッパ全土11ヵ国に及ぶツアーを敢行して、海外でも高い評価を得る。 2003年よりESP/MIジャパンの特別講師に就任。現在では、ソロ・ワークや若手ギタリストの育成と並行して、メロディック・デス・メタル・バンド “Scarlet Garden”やセッション・ワークなど“ハイパー・マルチ・ミュージシャン”と言える幅広い活動を行なっている。

・Kelly SIMONZ Official Websiteはこちら
・Kelly SIMONZ オフィシャルブログ「超絶魂」はこちら

ks
ステージに立つKelly SIMONZ大先生。

KS
超絶ギターテクニック!!

KS
素晴らしいプレイでした。

KS
Kelly SIMONZ大先生のエフェクターボード。


音作りのコツ、ピッキングのニュアンスで高音の鳴りをコントロールすることやチョーキングの極意など、
本当に勉強になるセミナーでした。私も帰宅後すぐにチョーキング練習しました(笑)。
間近でケリーサイモンさんのプレイを観られることもセミナーならでは!!ケリーサイモンさんのセミナーが人気の理由は、もちろんその超絶ギターテクニックが間近で見れるというのもありますが、軽快なトークとお人柄にもあると今回のセミナーを担当させていただきまして実感しました。

KS
セミナー後もたくさん出版されているKelly SIMONZさんの教本やCD、DVDの中から
思い思いに選んで、皆さんサインを頂いていました!
お店にもサインを頂きました!!
KS
Kelly SIMONZさん・ご参加頂いた皆さん本当にお疲れ様でした!
いい思い出になったでしょうか?
また是非参加してくださいね。

今回参加できなかった方もどんどんこのようなイベントは
行っていきますので、是非ともご参加くださいね!!

これで無事、Kelly SIMONZ(ケリー・サイモン)超絶ギタリスト養成セミナーも終了しました!
今後もまたシマブロにてイベントのお知らせをしていきますので
要チェックですよ!

またのご参加、お待ちしております!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.