
島村楽器 近鉄あべのハルカス店 シマブロ

島村楽器 近鉄あべのハルカス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

野村大輔 基礎トレ集中セミナー@あべの店 レポート!

レポート

皆さんこんにちは、エレキギター担当の北浦です!

秋の3連休の目玉、2日連続プロセミナー
2日目は野村大輔さんがいらっしゃいました!


まず野村さんのご説明を簡単に。


エレキ・ギター、アコースティック・ギターのどちらも得意とし、歌の良さを引き出し曲に溶け込む
ようなギターアレンジを得意としている。また、幅広いジャンルをカバーしつつもブルースを
ベースにしたプレイ・スタイルを持ち味としたギタリスト。15歳からThe Beatlesに憧れ
アコースティックギターを弾き始めその後Jimi Hendrix.Eric Clapton..etc などに影響を受け
エレキギターを弾くようになる。様々なバンド活動をしながら10代でギター講師の仕事を開始し、
現在ではレコーディングサポート、ライブサポート、作曲、編曲、プロダクトスペシャリスト、
ギター講師、執筆活動など幅広く活動を続けている。



イベントスタートは野村さんの素晴らしいデモ演奏から。

nomura_live_1
美しい音色に皆さん惚れ惚れです。

nomura live 2
教壇に立つ野村大先生。


わかりやすい説明に相槌を打ちつつ、全員参加性の野村さんの
講義に皆さん積極的に参加していました!


しかし本日の参加者の皆さんは非常に年齢層が若く
最年少10歳の方までいて、野村さんも「将来ギターヒーローになれるよ!!」と
絶賛しておりました!


最後はもう一度、野村さんのデモ演奏で締め!

nomura live 3
セミナー後もたくさん出版されている野村さんの教本の中から
思い思いの本を選んで、皆さんサインを頂いていました!
前日の今沢さんに続きちゃっかり私も弾いたこともない
ジャズの教本を手にサインをおねだりに・・・(笑)

nomura kitaura
野村大輔さん・ご参加頂いた皆さん本当にお疲れ様でした!
いい思い出になったでしょうか?
また是非参加してくださいね。

今回参加できなかった方もどんどんこのようなイベントは
行っていきますので、是非ともご参加くださいね!!


これで無事、秋の2日連続セミナーも終了しました!
今後もまたシマブロにてイベントのお知らせをしていきますので
要チェックですよ!

またのご参加、お待ちしております!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.