読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 近鉄あべのハルカス店 シマブロ

島村楽器 近鉄あべのハルカス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

あべのキューズモール店に来襲!GALNERYUSの「Syu」・ギターセミナー開催!!!

レポート

はい!皆様こんにちは!!谷川でございます~!!

季節もすっかり秋になりましたねぇ。スポーツの秋!食欲の秋!!そして音楽の秋!!!

音楽といえば~・・・・・

イベント!!イベントと言えば~・・・セミナー!!

そうです!!またまたやっちゃいます!!アーティストセミナー第4弾!!

あべのキューズモール店に襲来!あのGALNERYUS(ガルネリウス)の「Syu」氏が満を持しての登場です!!

国内人気ギターメーカーESP様のご協力を頂いてなんと!あのGALNERYUS(ガルネリウス)の「Syu」さんのセミナーを開催することが決定しました!

画像

Syuさんと言えば今や日本を代表するへヴィメタルギタリストと言っても過言ではない、国内屈指の実力者です。

GALNERYUSをはじめSPINALCORDといった自身のバンドから、精力的な活動を行い日本のロックを牽引する一方、昨年にはファンなら誰もが待ち望んだ自身初の教則本「Syuの鬼凄!メタル・ソロ・メソッドを出版して若いプレイヤーの育成にも一躍を担う「Syu」さんの今回の来店に、もはや興奮を抑えられずにはいられません!!


◆Syu氏 プロフィール

ヴァイオリンやピアノなど、幼少の頃から音楽に親しむ(ピアノは姉の影響)。しかし小学4年生の頃、X JAPANの音源を聴いてからすぐにギタリストに転向。同時にロックに目覚める。

当時CROSS-LARGEというバンドでドラマーをやっていたがギターに専念するために脱退し、ドラムもやめてしまう。

1997年、ヴィジュアル系バンドVALKYRを結成。インディーズで活動し、デモテープ5枚とCD1枚をリリースするも、2002年解散。

VALKYRの活動を継続していた2001年、元GUNBRIDGEのボーカリスト、Yama-Bを誘い、Galneryusを結成。VALKYRの解散後本格的に活動を始動し、また同時に自身のプロジェクトAUSHVITZ(現SPINALCORD)もスタートさせる。

2003年にはアニメタルの第2期メンバーとして参加。Galneryus、AUSHVITZの活動とさらに平行することになるが、2006年の活動休止時まで正式メンバーとして在籍した。


◆セミナー概要

本セミナーでは、Syu氏による演奏レクチャーの他、
デモンストレーション演奏、使用機材の紹介、質問コーナーなど、盛りだくさんの内容となっております。
また、セミナー終了後に写真撮影会、サイン会も実施致します。
|*日程|12月11日(日)|

時間 14:30OPEN
15:00START
場所 島村楽器あべのキューズモール店・店内スタジオにて
料金 一般¥2,500
会員¥2,000

メンバーシップカードをお持ちの方は会員料金となります。
定員 25名
担当 谷川
予約 店頭もしくは電話にてご予約ください
電話番号06-6633-3260

Syu氏のヘヴィな速弾きギターサウンドプレイを目の前で見るチャンス!
速弾きに興味がある方、
そしてビギナーの方にもオススメのセミナーです。
定員は25名となっておりますので、ご予約は今すぐ!


イベントの詳細、ご不明な点はお気軽に店舗スタッフまでお問い合わせください。

島村楽器あべのキューズモール店

電話番号06-6633-3260

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.